2020秋アニメ全体評価

中盤評価を蔑ろにしてたら
もう終わっちゃった



ってことで結果発表____________



SSS  ラブライブ虹学  ごちうさbloom
    体操サムライ
    ストライクウィッチーズroad to berlin

SS アサルトリリィ 呪術廻戦 

S ひぐらしのなく頃に業  無能なナナ
  炎炎の消防隊2期

A 魔法科高校の劣等生2期  魔女の旅々
  安達としまむら 落ちこぼれフルーツタルト
  クマくま熊ベアー いわかける

B  神様になった日 100万の命の上に
  魔王城でおやすみ シグルドリーヴァ

C  その他途中切りした作品(トニカワなど)






 秋アニメは結果的に4強でした

ほんわか日常系アニメで心温まるごちうさ3期
臭みの無い洗練されたloveliveの進化系、虹学
死者の出ない安心して観れる女の子白熱戦闘系 ストパン
オッサンが魅せる王道スポーツ激アツ展開 体操サムライ

 どれも強かった…。特に体操サムライはマークしてなかっただけにここまで伸びるとは…最終回も非常に良かった。



 呪術はジャンプで読んでいたので展開が分かっていたがやっぱり面白い。鬼滅のブームにかくれているが今本屋では完売になっているらしい。
 アサルトリリィはopedの出来や作画、キャラが素晴らしく萌え百合戦闘系として良く出来ていた。


 ひぐらしは毎週楽しませてくれた。新作だったのはありがたいしフォロワーと考察が捗った。
 無能なナナは序盤が良かったもののナナ自身が頭無能であることに気づき評価が下がった。しかし最終回での盛り上がりと今後の展開を期待してSとした

 魔女旅は覇権有力候補だったが、あまりのストーリーのキツさと主人公が()ガキだったので期待ほどは伸びなかった。
 落ちこぼれフルーツタルトは序盤良いと思ったがあまりに下品なのと徐々にギャグか低下していき、ごちうさに離されてしまった…やっぱりきらら最強は伊達じゃない
 いわかけるは悪くないが同じスポーツとしては直前に放送される体操サムライのせいで下目に見られてしまった。

 魔王城でおやすみは人を選ぶというか、ヒロインが一人であり、俺はスヤリス姫を可愛いと思えなかった。
 100万はギャルモクで観てたがそれ以外にいい所は無かった。
 しぐるりはえち路線で最後のまで行ってたらもう少し評価か高かったが、終盤ストーリーが陳腐というか分からなさ過ぎてマイナスだった。惜しいね
 神様になった日。序盤評価は非常に高く、覇権最有力候補だったが…もういい。陽太アホ過ぎ。お前船から降りろ。

ギャ恐とか当たり前のようにフェードアウトしたし
トニカワや君戦も切っちゃった…
惜しくはアクダマドライブがfod独占だったこと。
アニメ筋の強いフォロワー曰く高評価らしい



ここでは再放送や5分アニメは含めてないが
再放送馬娘とかは本当に良かったね