2020 夏アニメの総括

2020年の夏アニメについて
自分の観た中での評価というものをね
書くわけですよ。個人的にね。



まず、完走したanimationは

放課後ていぼう日誌(夏アニメか?)
リゼロ2期(1クール目)
デカダンス
俺ガイル完
宇崎
エグゼロス
レールガン3期
彼女お借りします
炎炎の消防隊2(1クール目)
ラピスリライツ
魔王学院
SAOアリシ(4クール目)

てなわけで…

今期1番面白かったのは














f:id:anikiti:20201001225707j:plain




はい。そうです。3章最高でした。
因みにこのタペストリー買ってますけど
まだ飾ってません(は?)


話を進めると
今期の最優のクラスは
俺ガイル完 と デカダンス でしたね。

やっぱり個人的には完結するストーリーに
高い点を付けたいと思う所存で

しっかりクライマックスで伸びが出た
2つをトップといたします…

俺ガイルはラブコメであること
オタクに理解(わか)らせた上に
雪ノ下とかいう差し馬が最後に差しおった…


デカダンスの良かった点は序盤からテンポ良く
展開と設定を広めていったのに最後に纏めきったこと
続きが気になる展開はssssgridmanや彼方のアストラ以来、opもリゼロと違ってちゃんと放送できてたし最終回の演出も吼えた。




ていぼう日誌
オタクの釣りゲージを貯め、フォロワーを海に導いた。
結果として残ったのは、虐待されたフグと
制服の腰つきで金玉回転させたオタクだけ
でも内容は日常系でストーリーも良かった


リゼロ。
理解出来なかった。作者の解説をTwitterで見ながら楽しむアニメ。展開は面白いが、ナツキスバルとかいう引きこもりが嫌い。同族嫌悪。


宇崎
うざい。

エグゼロス
金玉を光らせるアニメ。
opは好きだった。主人公は松岡さんなので
キリトは金曜日に淫れてる。


レールガン3期
これが次点で1番手
ストーリーも音楽も本当に面白かった。
作画も素晴らしいし本家に分からせたいわね。
唯一の欠点は話数配分。原作の都合もあるけど
前半の大覇星祭が1番のクライマックスになってた
コロナが悪い。



かのかり
主人公が嫌い。
自己嫌悪に陥る癖に何もしないのは無能。
女の子は可愛く曲よろし。(何目線?)


炎炎の消防隊。
原作が売れてる漫画なだけあって
ストーリーがしっかりしてて面白い。
個人的に大久保先生はソウルイーターから応援してる
安定して楽しめてるので後半に期待。




ラピスリライツ
後半からアイドルアニメ
主人公のチームはアウトローであり
名前を外道の歌に途中から変えるべき。
普通に萌えアニメでありすこ。
曲名が特徴的でcmも可愛いらしい
(mxじゃないので迫害されてます)
金玉でチャクラ練るフォロワーを生み出す



魔王学院
はじめの数話を馬鹿にしてたけど
最終回はアノスヴォルディゴートに土下座してた
陳腐ななろう系かと思ってたけど
俺ツエエエエ系の中でも設定がしっかりしてて
安定してた。特に後半は魅せられてた。本物の魔王に


SAOアリシ4クール目
リーファの触手から始まり
キリトの覚醒と高得点を叩き出していたが
過度なユージオのホモ演出と最終回で減点された
曲と作画は金がかかってる分、最もつよい。



今回はこれでおわり。
後で加筆修正するかも