2021秋アニメの総評

tweetだと流れてしまって、あとから確認し辛いのでここに残しておきます。

まず2021年秋アニメですが

SS ブルーピリオド
S ゆゆゆ
A 王様ランキング takt op ワートリとかって感じです。
まぁブルピリが1番完成度高くて初心者にもオススメできますね。ゆゆゆは人を選ぶと思いますが、圧巻の作画と堂々とした完結でした(びいきあり)。
王様ランキングはストーリーが面白いものの
完結しなかったのが難点。taktももう少し盛り上げれた気がする。
selection project はidory prideとかいう悪い亡霊に負けず良く出来ていました。しかし昨今のアイドルアニメのレベルは高く、少し見劣りします(ラブライブ、reステ等)。あと大正乙女も普通に面白かったです。

なろうは無職転生とを除き全部失速しましたね。
進化の実は初めからダメでしたし、
スローライフも日常アニメじゃなくなってた。
パラティンは寧ろ序盤のテンポ感が遅いと感じ、暗殺貴族も話は面白かったですが後半作画怪しくなっていきました。無職転生は終始作画演出が安定してますが、個人的に主人公が気に食わないので…

逆にプラオレが上ブレで良かったって感じですね。月とライカ、見える子ちゃんも普通に良かったです


他のがっかりアニメとしては
普通に終わった アクアトープ
サクサクしてない サクガン
音楽だけの良い deep insanity
主人公がくどい プラチナエンド
作者がくどい 先輩がウザい後輩の話
本放送の遅い  鬼滅


他にもマヴラブや境界戦機、やくもとか観てましたが言及るほどでもないどす…